ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ノスタルジックな空間 

2011/01/25
Tue. 18:38

半年ぶりに美容院に行きました。
ロングで前髪も作っていないので、不精してもあまり影響がなく
つい間隔が空いてしまいます。

前回お見せできなかった店内の様子、
お願いして写真を撮らせてもらいましたので
お見せしますね。


怪しげな入口。
バーと間違えられても仕方ない

kaya1.jpg

ドアをあけたところ。
昭和な雰囲気のお宅を改装してあります。
たたきのタイルも色合いや形がレトロでいい雰囲気~。

kaya2.jpg


中にはいると、
営業係りのモモちゃんがお出迎え。
クールな女子です。

後ろにみえる石油ストーブも久々に目にしました。
炎が見えるのって、なんかいいな~。


kaya3.jpg



kaya5.jpg



この懐かしい雰囲気が心地よくて、暫く通うつもりです。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

モモちゃん、クールなので尻尾振って寄ってくるタイプじゃないんですよ~。
お茶受けのクッキー持ってる時だけそばに寄って来て
じーーーーーーーっと見つめられますv-356
ストーブで煮物もいいですよね。
加湿器いらず!

akiko #- | URL | 2011/01/28 21:43 * edit *

あっ、いつぞやの美容院ですね。
内装もアラジンもモモちゃんもみーんないい感じ
ですね。近くにあったら絶対通います!
カットよりモモちゃんと戯れに(笑)
アラジンはおしゃれでいいですね。うちは去年まで
普通の地味な石油ストーブ、置いてました。ダイレクトにあたれるし、おせちの黒豆もおでんも上手に出来て一石二鳥でした。もちろん、焼き芋も♪
ウチもアラジン欲しいなぁ。

Piro #- | URL | 2011/01/28 10:03 * edit *

★たままんさんへ

そうなの。ワンちゃんが和ませてくれます。
文鳥もいるんですよ。

ストーブはエアコンよりも
空気が乾燥しないので良いとのこと。
お湯もわかせるし、焼きイモもできるし
ストーブ、いいですね。

akiko #- | URL | 2011/01/26 23:13 * edit *

アラジンのオイルストーブが懐かしい♪

ワンちゃんもいて、すごく居心地のよさそうなサロンですね。

お気に入りのサロンがあるって女性にとっては、
すごく大切なことですよね~。
わたしも、半年ほどカットしていないので、
akkoちゃんのエントリーを拝見して行きたくなりました。

たままん #KGAhWzec | URL | 2011/01/25 21:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/448-c658569b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

