ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

透かしリング ほぼ完成 

2011/02/16
Wed. 14:10

この間の透かしのリング、磨きました。
まだ石はちゃんと留めて無いんですが
こんな感じになりましたよ~。

すかしリング

すかしリング2


最初は外側をマットにして、切り抜いた部分の側面を鏡面にする予定だったけれど
この細かい穴の中を磨くのが、かなり難しい・・・。
糸や楊枝の先に研磨剤つけて磨いてみましたが
やっぱり外側のようには磨けません。

あとシルバーはマットにするとかなり地味~な感じなので
鏡面に決定。

でも、せっかくの模様のコントラストを出したいと思い
黒く燻して、外側だけ磨く?
それとも金メッキして、それから外側を磨いてシルバーを出す?
と、色々考えてみましたが~、コレ!って感じでもない・・

この石色だったらこのままでもいいかもねぇ。
という事で、もう一磨きしてから、石留め⇒ロジウムメッキの予定です。

別バージョンはいずれまた~。


制作の過程はこちらでどうぞ。
デザイン画原型仕上げ前



さ~、この次はコンテストの作品作りだわ~。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★鉈豆さんへ

「つけてみたくなる」って、ものすごく嬉しいコメントです!
有難うございますv-291

仰るとおり赤や濃いピンクも合いそうですね~。
地金の色や仕上げで色々な表情が出せそうです。

akiko #- | URL | 2011/02/20 17:25 * edit *

私の指は太くて;; あまり指輪は似合わないんですが・・・つけてみたくなる指輪だわ~(@@

このグリーンもいいけれど、誕生石のガーネットでもいいかも~

鉈豆 #- | URL | 2011/02/20 08:10 * edit *

★piroさんへ

ありがとうございます~!v-291
これ、8日の記事で紹介した合成石なんですよ。
蛍光灯の下だとブルーになります。v-219

akiko #- | URL | 2011/02/18 16:55 * edit *

ころんとしてかわいい♪
透かしもいいですね。
私もマットよりピカピカがいいと思います。
このグリーンの石は何ですか?(かなり好みの色)

piro #- | URL | 2011/02/18 12:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/455-f51b04ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

