ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お疲れ様会 

2008/12/17
Wed. 00:58

今日はかつて同じ目的でチームを作って活動していた
グループ会社の仲間で集まりました。
近況報告も兼ね、忘年会と私のお疲れ様会って事で企画してくれました。
お互い、共通の苦労を共にした仲間なので、連帯感があり楽しかったです。

そのうちの1人は転職するそうで、今は有給消化中でした。
社会人になって10年、6回目の転職らしいです。
(すごく忙しそうね。。)

この人は私よりずっと若いのですが、超しっかり者で、
長期的な人生設計をしっかりと立てて、ちゃんと実現し
ステップアップしているという、私にはできない事を成し遂げている人です。
「人生は戦略です」と言っていました。
今度会ったらゴールはいつで何なのか聞いてみよう。

もう1人も転職したものの、2-3年働いたら、その会社が日本撤退、
2ヶ月前から新しい職場で働き始めた人もいました。

皆頑張っているんだなぁ。


私には長期計画はないですが、マイペースで行きますよ~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/46-23b98c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

