ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

みんなで乗り越えよう 

2011/03/15
Tue. 00:37

毎日TVで居たたまれない映像が流れています。
みなさま、ご無事でしょうか。

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、多くの犠牲者の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


私、当日は外出していました。
電話もメールも通じず、
母とはなかなか連絡が取れませんでしたが
まあ、私のいた場所の状況から考えれば
大丈夫だろうと、あまり心配はしませんでしたけど。

夕方になっても電車が動く気配が無いので
結局2時間弱歩いて帰宅しました。
で、玄関をあけると、いきなり、
「ちょっと、ガスメーターのボタン押しても、
火がつかないんだけど~」と、
懐中電灯渡されました。。(^^ゞ


地震の時にはちょうど外出から戻った時で、
窓や扉を開けて、近くの開けた場所に避難しに行ったそう。
おお、マニュアル通りの行動だ!
(ブレーカー落とせば完璧だったのに)

もしガスが出なかったら
「枝を拾ってきて、ブロックで囲って火をおこせばいいよ」
と、頼もしい発言!

母は子供の頃、東京で空襲を経験しているので
私よりもサバイバルには長けていそうな感じです。


輪番停電もちょっと混乱気味、
その影響で、交通期間も混乱していますが
被災地の方々に比べれば多少の不便は
どーってこと無いですね。

被害を受けてない私達は、
どのような協力ができるのかを考え、
実行する事が大切だと思います。

さっきも友達ともメールで話していたのですが
そういう一人ひとりの思いが集まって
大きなパワーになると思うのです。

海外からも救援や祈りが届いています。

みんなで乗り越えよう



発電は原発以外の方法にして欲しい・・。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

Oliveさんも気を付けてくださいね~!
地震も原発も早く落ち着いてほしいね!

・・・って書いてたら、また地震がぁ・・(>_<)

akiko #- | URL | 2011/03/17 22:04 * edit *

安心しました。

お元気で良かったです!
お母様も、お元気そう。
いつ、何が起きてもおかしくない状態ですから、
くれぐれもお気を付けくださいねv-238

Olive #- | URL | 2011/03/15 12:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/460-222d73f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

