ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

みんな同志 

2011/03/17
Thu. 21:30

地震から1週間、相次ぐ余震、原発問題と
緊張が続きますね。

被災地の救援も原発対応もももどかしい限り・・。

報道の人たちって避難所や被災地まで行っているけれど
何か持っていけないのかなぁ・・。
全員分とはいわなくても、各局の人がそれぞれ持ち寄ったら
そこそこの数になりそうなんだけど~・・・

原発はとにかく専門家の皆様にお願いするしかない状況・・。

とりあえず私たちは防災をして、
買い占めをやめたり、節電や募金など
出来ることをするしかないですね。

原発の問題は海外では現実以上に深刻な報道がされているようで
日本からの風向きをニュースでやっているらしいです。
アメリカではヨウ素剤(たぶん)が売り切れるような
現象がおきているようです。

てか、それ、被災地に送ってよ~って感じ。


どこかのブログで、
「私たちは、この国のこの時代に
この役割を選んで生まれてきたのだから
大丈夫!」と書いてありました


今や日本国民はみな同志。
頑張ってのりきりましょう。

いつか皆でハイタッチできるように、
皆で同じ方向むかなくちゃ。

買い占めしてる場合じゃないよ~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/461-6294b775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

