ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

10日過ぎました 

2011/03/21
Mon. 16:44

地震、東京はあまり揺れなくなりましたけれど
まだ東北、長野、茨城あたりでは震度3や4の揺れが続いていますね。

ほんとうに、原発も含め、早く落ち着いてほしい。

明日あたりからは会社も平常に戻るのかしらね。
計画停電は暫く続くみたいだけれど、
電車は普通に動いてほしいなぁ。

首都圏はちょっと止まるだけで
ホームに人が溢れちゃうからね。
その分店舗や家庭で節電頑張ろう!

あ~、なんかやっと緊張感が解けてきた。
でも、まだ色々と注意していなくっちゃね。


放射線、骨髄移植や臍帯血移植を受ける前にも浴びるのですが、
推測では600~1000ミリシーベルトあたりじゃないかと思われます。
単位がちがうから、よく分からないんだけど、
じおんは8グレイでした。
しかも強い抗がん剤と併用です。
これでもか、です。

じおんは放射線の処置を受けたあと、すぐに病室にもどってきて、
皆と普通に接していたけれど
原発の放射能とは種類がちがうのかなぁ。
同じなら私も多少影響を受けているのかな?

じおんのメールアドレスに、まだ届く医療関連のメルマガをみていたら
全国の病院で患者様の入院・疎開受け入れが可能な施設からの
申し出が増えているようです。

一日も早く必要な人に適切な処置がいきわたる事を祈ります。



とにかく、日常普通に過ごせることへの感謝と、
弱いものに手を差し伸べる思いやり
そして、私達をここに存在させてくれた
過去の人達への感謝も忘れずに
過ごして聞きたいと思います。


世界を驚嘆させている日本人の精神、
もっと見せ付けてやりましょー


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/462-ad4b1f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

