ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

重ねづけリング完成 

2011/08/18
Thu. 00:47

先日ワックスの写真をお見せしたリングの完成版です。

写真がイマイチだったので、あまり印象的でなかったと
おもいますが、こんなの出来ました!

set ring _ah

私にしては珍しく、華奢なリングですが、
重ねづけを前提として作ったので、それぞれは細くしてあります。

石のついていない、地金だけのリングは2本づつ作り、フルで5本あります。
ご存知のように金の相場の高騰 = 材料費も高騰

という訳で、左上の石の入ったのはK18,右上はK14
左下はK10と3種類のゴールドでキャストしてみました。
それぞれ色味も違うので金種のサンプルも兼ねられるかと。。
せっかくのゴールドなので、石もダイヤを使いましたっ

これ、色々な組み合わせが楽しめるんですよ。
2本と3本で両手にしてもいいし、もちろん1本でも。
組み合わせによって大分雰囲気が変わるので、お徳な気分が味わえます



set rings combinations




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★たままんさんへ

ありがとうございます!
回りでもなかなか評判いいんですよ。

お値段は。。。はい。やっぱり高くなっちゃいます。
相場もプラチナとあまり差がなくなってきていて、ビックリです。
どこまで行くんだ、この高騰。。。

akiko #- | URL | 2011/08/20 02:09 * edit *

素敵!

1本だけの華奢な感じも
重ねてゴージャスな感じもどちらも選べないくらい素敵ですね。

ゴールド・・・お高いんでしょうね~。。。

たままん #KGAhWzec | URL | 2011/08/19 21:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/478-a7af244b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。