ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メモリアル? カップル? 

2011/08/21
Sun. 11:59

24時間TV, あまり見ないようにしていました。
不治の病系やご遺族の方の映像をみるのは、辛いので・・・

でも、つい観ちゃったんですよねぇ。。。
津波で奥様を亡くされた方のVTR。
暫く涙が止まりませんでした。

私は一緒に闘病し、ある程度の覚悟は
できていたと思うのです。
最期も看取る事ができたし・・・。

それだって大変だったのに、
震災や事故などでご家族を無くされた方は
まったく心の準備がないまま、
一瞬にして愛する人を失った喪失感たるや
想像を絶します。


今日は父の命日でした。
もう31年です。

来週はじおんの命日。
今年も、あの年の今頃は・・・と、考えてしまい
ちょっとメランコリックな気分に
今どこで何やってるんだろうな~。


話は変わりますが、
カリキュラムでカレッジリングのデザインを
しなくちゃならなくて・・

でも、カレッジリングに興味がないので、
こんな時期だから・・・って訳じゃないんですが
メモリアルな数字とモチーフでデザインしてみました。

memorial ring

石の周りには誕生日と命日を、
腕にはじおんのイニシャルの入ったハートに
翼を付け、星のモチーフを入れました。(左側)
反対側は、4EVR IN MY (FOREVER IN MY HEART) です。
スペースが狭いもので、かなり省略しました(^^ゞ
んで、ハートには私のイニシャルが入ってます。(きゃー

これ、メモリアルって事じゃなくても
若物向けのカップルリングにも使えそうよね。

てか、このポップなデザインだとむしろその方がいいのかも・・・?


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

ご無沙汰しております。
そうかぁ、父にも会った事あるんですね。
じおんは週明けに4年たちます。
最近やっと「もう」4年て思えるようになってきたかなぁ・・
でもね、色々その間の出来事を思い出すとやっぱり長いようにも感じます。

akiko #- | URL | 2011/08/26 09:09 * edit *

月日が流れて行くのを、とても早く感じます。
じおんさんのこと、いろいろと
思い出していました。
そしてお父様のことも、確か一度だけ
お会いしたことがありました。
(記憶が正しければ・・・)

思い出すと、胸の奥が痛みます。




Olive #- | URL | 2011/08/24 14:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/479-bee596d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

