ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

思い出の場所 

2011/08/31
Wed. 22:55

久しぶりに下北沢へ行ってきました。
お友達と用事を済ませた後、
以前行きつけだった割烹料理店に行ってみました。

じおんがいなくなってからずーっと足が遠のいていたお店。
友達と行こうと思っても、
「あれ?今日じおんさんは?」って聞かれたら
泣いちゃうなぁって思って行けなかったのです。

たぶん4年半ぶり。
準備中の時間にお邪魔しました。

私の事はまだ覚えていてくれて、
私が言う前にじおんの事はご存じでした。
会社の方がお店にいらしたときに
お話しして下さったようです。

「なかなか来れなくて。。」って話していたら
「そりゃー、無理でしょう。
俺だって、じおんさんのあの優しい話し方や雰囲気を思いだすもん」
って言われたら涙がホロリと。。。

でも覚えていてくれて嬉しかったな。
彼は色々な人の記憶や心の中でちゃんと生きているんですね。



29日は命日でした。
この日までに。。とかこの日を機に。。と、
毎年なんとなく区切りの時期となりました。


Oliveさんから届いた供花です。
いつもありがとうございます。

供花aug2011



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★スナちゃんさんへ

最近やっと「もう」4年経ったと思えるようになったかもしれません。
今まで「早いね」って言われても、実は素直に同意できていなかったのですが、
今年からはすんなり受け入れられるようになった気がします。

きちんと生きているなんて、思えませんが、
コツコツ続けていれば、段々と形になっていくのだなぁと思うこのごろです(^^ゞ

akiko #- | URL | 2011/09/02 01:23 * edit *

4年が経つのですね。
切なくて悲しすぎる特別な日ですが、何となく区切りになるという感覚はわかります。

あの日を境に、違う空間を生きているような気もしますが、確かに時間は流れているんですよね。

akikoさんは、淡々ときちんと(こういう言い方が正しいかどうかわからないのですが)日々を生きてて、偉いなあと思います。

スナちゃん #.JOZPalA | URL | 2011/09/01 20:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/481-519e1dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

