ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

小さな小さなパールのセッティング 

2011/10/30
Sun. 18:15

先日みつけたとても小さなパール。
自分のリングのお直し用に購入しました。

直径約1mm。
鼻息で飛んでいっちゃいそうです(笑)
落としたら、見つけるの大変だわ・・。

初めての海外旅行で買ったリング(アンティーク)のパールが
幾つか外れてしまったので、そこにセットします。

turquoise ring & tiny pearl

なんですが~、糊付けする気でいたところ、
ルーペでまじまじと見たら、ちゃんと地金で押さえてありました。
ひゃー、細かい


pearlアップ

黄色の○で囲んだところ、地金を掘り起こしてパール側に倒しています。
先ほども書きましたが、パールは約1mm....

どうしようかなぁ。。
とりあえずタイトル通り、ルーペ越しに試行錯誤してみるかぁ。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★miyocoさんへ

はじめまして。コメント有難うございます!
私も1mmのパールは初めて見ました^^
地金はすでに掘り起こしてあるので、タガネの先でつついてみますが
無理そうだったら接着剤です(^^ゞ

アートクレイのインストラクターをなさっているんですね。
スティックブローチ、懐かしいわぁ~。

akiko #- | URL | 2011/11/02 01:03 * edit *

初めまして^^

初めまして、miyocoと申します。

画像に惹かれてお邪魔しました^^
パールが魅力的~♪
1㎜のパールなんてすごいですね。
見たこともない!

私ならきっと接着剤ですませてしまうでしょうね~(汗)

miyoco. #4UnCMyyo | URL | 2011/10/31 14:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/491-9f38b1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

