ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パヴェリング完成 

2011/11/23
Wed. 17:43

先日石止めが終わったフルエタニティリングです。
色石をグラデーションで配してありますので、
見せる面によって違った雰囲気が楽しめるんですよ。
なかなかゴージャスな仕上がりとなりました。

フルエタ3面


このようなリングは、作るサイズ毎に石を留める面の円周を出し、
石がいくつ入るか計算するところから始まります。

写真のリングは1列29個 x 3列 = 87個の石を留めてあります。

デザインはPCを使うので、天地/左右が対象のものは
あまり大変ではないのですが、
石を留める作業が一番大変です。

天然石の場合は、厚みが少しずつ違うので、
それらが綺麗に並ぶように、
石を留める穴の深さを一つ一つ調整しながら、
留めていくんですよ。


それにしても・・・
びっしり並んだ石のキラキラを見ていると
心ときめくのは何故かしらね。

写真のリングはサンプルなので
天然石じゃありませんが、それでも嬉しい♪

自分で留めたから余計かな。(^^ゞ



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/496-9f73332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

