ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金/プラチナ製品の査定をしてきました 

2011/11/23
Wed. 18:18

フェイスブックでは既につぶやいた件ですが・・


先日同業者の友人と一緒に、
金/プラチナ製品の買い取り業者さんの
下見に行ってきました。

リフォームなどで不要になった枠を売却したり、
予算の充当として、ご不要になったジュエリーを
お預かりする場合がありますので、
条件の良い所を探しに行脚決行。

レート、取り扱い品目、買取手数料、
それぞればらつきがあり、持っている機材にも差があるようです。

歯の詰め物などはNGな処、
刻印があっても、海外製品は分析量が掛かるところなども・・。

が、イタリア製品に限っては、スルーでした。
信用があるみたいですね。


商店街にあった一般相手の買い取り専門店では
レートは教えてくれず、明細も渡してくれませんでした。
もし他も回っていい処があれば、戻ってきてくれれば
もっと良いレートを出せる場合もあるとの事。

いや、二度と来ないから。(笑)

地金屋さんでは、金種ごとの買取レートと
グラムごとの買取手数料(無い場合もある)が明記されて、
明朗会計でしたよ。

という訳で、売却される際は、地金屋さんに持ち込む事をオススメします。
私が訪れた中では、御囲地町の地金屋さんがベストレートでした。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/497-93bf8583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

