ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

正直すぎる・・・ 

2011/11/29
Tue. 15:49

職人さんとはいえ、
石留めの時に石を割ってしまう場合があります。

いつもお世話になっている業者さんに
実際のモノを見せて(パヴェのリング)
石留めをお願いする場合に、
予備の石を何個位用意すればいいか、
聞いてみました。

すると…


「予備が沢山あれば、気を抜いて割っちゃうかもしれないし、
無ければ、慎重にやるだろうし
一概にいえないなぁ」


…えーーー( ̄◇ ̄;)
そりゃ、そうだろうけどさぁ。。。
まさかこんなに正直な答えが返って来ようとは

てか、いつも慎重にやってくださいっ!(笑)


大分慣れましたけど、
こんなやり取りや、トラブルの事後報告など、
会社勤めの頃では考えられない事が盛り沢山で、
イライラする事も。^^;


でも職人さんと話すと、
学校では得られなかった知識や情報を
得られるので、いいチャンスなんです。
何か情報を得たら、すぐに友人とシェアしてます。


・・・で、予備の石の件はその都度状況判断って事ですね^_^;
後で持参するのは面倒なので、今回のリングは1個くらい渡しときましょうかね。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/499-101869d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

