ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

青春の1ページ(?) 

2008/09/13
Sat. 01:52

昨日は何をしようか、何処へ行こうか考えた末、
"Sex and the City" を観てきました。
平日の昼間なのに、結構混んでましたよ。

同世代とはいえ、自分とは違いすぎて現実感は沸かないけれど、
結構笑えて、面白かったです。
これ、日本ではR指定なくていいのかな?と余計な心配も。。

その後はインテリアショップを何件かはしごしました。
随分前から銀粘土用の作業机を探しているのですが、
なかなかコレ!と思ったものに巡り合いません。
机探しはも少し続きそうです。

さて、この間納戸の中のものを結構処分したので
奥の方に眠っていた段ボールに手が届くようになり、
今日ガサゴソとあけてみたら、学生時代の古いスケッチブックがでてきました。
その中から3点アップします。

年代を感じさせるモチーフですよ~。
懐かしく感じたあなたはきっと同年代ですね~。

スケッチを観るには「・・続きを読む」をクリックしてね。

Fredy Mercury
たしかとても面倒な柄の洋服だったので、手をつけなかった記憶が・・・(^_^.)

Roger Tailor
すこし水彩絵の具を使ってます。

Brian May
右目どうしたんでしょうね。。。
お腹のあたり、食べこぼしではありませんよ~。


はい。誰だかわかりましたか~?
(てゆーか、この絵じゃ分からないかも?)


分からなかった若者の皆様、答えはイギリスのロックバンド、Queenのメンメンです。
彼らの曲は今もよくCMで使われてるんですよ。

きっと「Music Life」(懐かしい!)かなにか見ながら描いたんだと思います。
でも、ジョン・ディーコンはヴィジュアル的に描いてみたいと
思わなかったようですね。。。

就職してから知り合った方で私のお絵描きを見たことが
ある人は少ないと思います。
若かりし頃はこんなこともしていたんですよ。




[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

★おはなちゃん
これ見せたっけ?
コンサート、結構行ったよね~。
絵やなにやらまた始めたいとは思っているのだ。

akiko #- | URL | 2008/09/20 02:28 * edit *

あの当時、じかに見たような気が・・・

やっぱり上手だね~~また、絵も描いたら!!

おはな #- | URL | 2008/09/19 08:10 * edit *

★piroさん
得意なもの、不得意なもの、人それぞれですよね~。
私は数学がダメでした。。
あと方向音痴です。。
歌も下手です。。
でも日常生活にはあまり支障を感じず生きているので、べつにいいかな~。
と、現状を受け入れるのは得意です。(^_^.)

akiko #- | URL | 2008/09/17 01:13 * edit *

すごい、すごい、すごーい!
私はホントに絵を描くのが苦手なんで尊敬しちゃいます。もう聞き飽きたわ、と言われてしまうかも知れませんが手先が不器用でデッサンとか写生の時の美術はいつも「2」(成績です)でした。

piro #- | URL | 2008/09/16 13:56 * edit *

★なべさん
ありがとう!
これからもよろしくお願いします。
展覧会でも、映画でも、お食事でもお供します。
わんっ。

★鉈豆さん
おっ。鉈豆さんはKISSでしたか~。
メイクしてコンサートに行ってたりして・・?!
あの頃の音楽、今聞いても良いですよね!
(今私の頭の中ではDetroit Rock Cityが鳴っています (^^))

akiko #- | URL | 2008/09/14 23:19 * edit *

Music Life! 毎月買ってたわ~高校の頃w

私はKISSがだ~い好きでした(笑) 
横浜時代にコンサート行ってウキウキでした♪
周りもみ~んな私のような年齢層だったので、居心地良かったです(*≧m≦)プッ 

鉈豆 #- | URL | 2008/09/14 22:10 * edit *

出遅れたけど、
新しい出発頑張れ!!

一目でわかったよ!!Queen!!
この前NHKのBSで特集していたよ。
akikoちゃんそう言えば好きだよな~~!って思いながら見ていたよ。
芸術的センスのある人は羨ましいよ。
私は、見るばかり。今度、展覧会にでも行こうね!

なべ #- | URL | 2008/09/14 11:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/5-83b674ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

