ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ディープな世界に足を踏み入れました 

2012/03/05
Mon. 00:32

先日、御徒町の職人さんや、ダイヤの仕入れ先を
ご紹介頂ける機会がありました。

まずお目にかかったのは、
地金から手作りでジュエリーが作れる職人さんです。
地金をたたいたり伸ばしたり、溶接したりしながら
形を作っていくお仕事をなさっている方ですが、
鋳造した金属の仕上げもお願いできるので
デザインを描く上でも色々相談させて頂こうかと思っています。

CADで向かないデザインは、
手書きのデザインを持ち込んで
形に仕上げて頂く事も可能なので
受注の幅が広がりそうです

鋳造と彫金、それぞれの優位性がありますので
ちゃっかり良いとこ取りができればいいなぁ♪
なんて思ってます。。。


翌日はダイヤの仕入れ先を何件か教えて頂きました。
メレー、ファンシーカット、カラーなど
主力商品に特徴がありました。

商品の比較や相見積もりを取るためにも
信頼のおける仕入れ先を何件か持つことは大切ですので
とてもよい機会となりました!

ちなみにこのダイヤ屋さん、店舗ではなく、
マンションの一室の小さなオフィスなのです。
ご紹介頂かなければ、独りではとても入れない・・


このご縁で、また少し世界が広がりました

これくらいのグレードで○カラット位のダイヤないかしら~?
なんてお探しの方、ご連絡ください。(笑)




ちなみに職人さんは韓国の方、
ダイヤ屋さんは全てインドの方です。

御徒町にはイスラム教にのっとった加工を施した食品を扱う
ハラールフードのお店や、
キムチ屋さんや韓国料理店が並ぶエリアがあったりと
インターナショナルな街なんです。




diamonds2.jpg
これもダイヤなんですよ。


diamonds1.jpg
暗くて解りにくいですが
色々な色のダイヤをみせてもらいました。


halal food shop
ちょっと気になるハラールフード。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/511-22065458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/03/24 12:40

page top

2017-10

