ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パリ旅行計画 

2012/04/28
Sat. 15:01

今日から始まったGW、お天気も良いし気持ちいいですね♪
窓から見える新緑も光にすけて綺麗です。


さて、パリ旅行の計画が具体的になりつつあります。

去年から定期的に食事会をしている同窓生4人のうち
2人がパリに居住していた事があり、
「皆で行ったら楽しそうね~」的な話題になっていました。


ちなみにこの面子の中には船舶免許を持っている人もいて、
クルーザーで合コンしようとか
ユニークなプランも出てきます(笑)


パリ行きは、本気なのか冗談なのか解らないままでいたら
この間集まった時に、メンバーのバッグの中から
観光バスのルートマップが出てきた!

パリ初心者の2人は初日にこの観光バスにのるように指示が・・
それからディープな世界に案内してくれるそう



・・・本当に行くんですね。( ̄ー ̄;



が、普段オシリが重い私ですが、こんな流れに乗るのはキライじゃないの。
裏路地まで知っているグルメなナビゲーター2名が引率。
グッドチャンスでしょ♪

メンバーは男性2人、女性2人です。
大人の男女のパリ旅行、いかに?!
ロマンチックな雰囲気は皆無だけどね。(笑)



さー、ガイドブック買ってこようかな。。。




パリ土産

これは一足先にロケハン(?)に行ってきたナビゲーターから頂いたお土産。
アーモンドの粉でできたしっとりした生地に砂糖がけしたお菓子と奇跡のメダイ。






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★ここっとさん

はじめまして!コメントありがとうございます。ゆっくり滞在なさっていらっしゃるご様子でいいですね。
アパートを借りるのも楽しそう!提案してみようかな。
残りの日程も楽しんで下さい(^O^)/

akiko #- | URL | 2012/05/06 12:30 * edit *

雨が降ってきたのでランチ(マルシェで買った菜っ葉とスーパーで買った生ハムアンドチーズで自前サンドイッチ)をチュイルリー公園で外ランチ、そして今さっきアパート(http://www.private-homes.com/paris/?lang=jp で借りた)に戻り、ネットでパリ情報チェック中です。。
私も同じようなノリでの今回のパリ旅行でした。
みんな都合がなかなかちょっきり一致せず、自由業の私が一番長い滞在、そして残り5人が2人ずつ、1人ずつぱらぱらと合流してぼちぼち帰って行く(まだ合計4人残ってます)という微妙に一緒、微妙に個別な気の合う仲間たちで、広めnアパートを借りて学生時代に戻って合宿してるような感覚で、すっごく楽しいです。
一人は子持ちママ、旦那が子供の面倒をみてくれているという幸せ者、残りは独身なので気楽、料理好きが2人で食事担当、買出しはみんなで、なるべくパリならではの暮らしスタイルを感じたい! とマルシェで、誰も仏語できないのになんとなく聞きかじり仏語でやりくりしたり。
パリ旅行、話だけでなく実現できるといいですね

ここっと #GCA3nAmE | URL | 2012/05/04 22:39 * edit *

☆スナフっちさん

わ~!ご無沙汰しています!
お元気でいらっしゃいますか?
最近すっかり更新頻度が落ちてしまったのに、まだ見てくださって嬉しいです^^
行くとしたら秋なので、まだ何がおきるかわかりませんが、実現したら楽しい旅になりそうですv-218

akiko #- | URL | 2012/04/29 22:36 * edit *

素敵!

ワクワクする計画ですね。
旅はホントいいです。
行ってからはもちろんですが、行くまでも十分に愉しんでください。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2012/04/28 21:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/519-556507c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

