ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

北海道旅行 

2012/05/09
Wed. 14:11

連休最終日から北海道に行って来ました。

本当は東北を予定していたのですが、
ツアーキャンセルがあり、急遽北海道まで足を伸ばす事に。

友達も私も免許を持っていないので、
今回は観光付で、お花見をベースにした
道南ダイジェスト版・温泉付って感じで、
少し慌しく観てきました。
函館、大沼、松前、江差あたりです。


桜の開花状況は場所によって差が大きく、まだ蕾のところも。
一番ゴージャスに咲いていたのは五稜郭だったかな~。

北海道の桜は全体的に木が小さく、
ソメイヨシノよりは、もう少し色が濃いものや
八重の品種が多くて、東京とは違った趣でしたよ。



2012北海道_駒ケ岳
大沼公園から観た駒ケ岳





2012北海道_五稜郭
五稜郭タワーから。桜が満開です






2012北海道_松前城
松前城






2012北海道_松前公園
松前公園の桜並木







2012北海道_洞爺湖と羊蹄山
昭和新山のロープウェイから、洞爺湖と羊蹄山。





2012北海道_洞爺湖花火
洞爺湖で見た花火。遊覧船の上に花火が降り注いでいました。





2012北海道_函館夜景
はぁ~るばる来たぜ、はぁこだぁてぇ~~♪の夜景です。




なんとなく。。。
今回は北海道まで行った感じがあまりせず・・・。

でも、今晩から宅急便で送っておいたカニ、ウニ、エビ三昧なので
食で堪能する事にします v( ̄∇ ̄)






* * * * * * * * *

旅行にいったせいか、こんな夢をみました。

飛行機の中で、通路を歩きながら、
私の席(=夫が先に座っているはず)を探しています。

が、ふと、(あ、そうだ。もう居ないんだった・・・)と、
気が付き、立ち止まったところで目が覚めました。

もう少し探していたら、席に座った夫の姿が見られたかしら、と思ったり、
探して見つからないより、自分で気が付いてよかったかも、と思ったり。


ちょっと寂しい目覚めでした。







[edit]

CM: 6
TB: 1

page top

コメント

☆たままんさん

ありがとうございます!羊蹄山の写真の時は、少し霧もでていて、それでいて、山の頂上まで見られ、いい感じでした。
ロープウェイのお兄さんも、「毎日観てますが、今日は綺麗です!」って。(^O^)/

akiko #- | URL | 2012/05/12 11:04 * edit *

写真素敵ですね

特に「洞爺湖と羊蹄山」が美しい♪
日本画のようで魅かれました。

たままん #KGAhWzec | URL | 2012/05/12 01:03 * edit *

☆職人探し請負人さま

こちらでもコメント、ありがとうございます!
昨日は毛ガニと松前漬けを頂き、
北海道気分が出てきました(笑)

夫はいつもヒヤヒヤ、イライラして、
上から私を見てるかもしれません…^^;

akiko #- | URL | 2012/05/11 10:12 * edit *

うらやましい‥

自然満喫のあとは食で満腹ですか!?
うらやましい‥。

だんなさんはそーっと見守っていてくれたから夢に出てきたのかも、ですよ。きっと(^^

職人探し請負人 #CVtSlW3I | URL | 2012/05/10 17:57 * edit *

☆つじさん

はい!札幌に行く際にはご連絡させて頂きますね♪
有難うございますv-291

akiko #- | URL | 2012/05/10 16:05 * edit *

札幌にご旅行の際は是非お声をかけてくださいね!

つじたく #JalddpaA | URL | 2012/05/10 15:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/521-5601d806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/10 17:25

page top

2017-06

