ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日食グラスと自由な母 

2012/05/21
Mon. 10:58

金環日食、ご覧になりましたか?
薄曇でしたが、雲越しに肉眼で輪を確認することもできて、
綺麗でしたね。


さて、日食前日の夜、母が妙に天気予報を気にしていました。

母 「そうだよね、やっぱり明日は曇りだよね」

聞けば、前日(私と同じ日)に買った日食グラスを返品してきたとの事。


私 「え?何で? なんて言って返してきたの?」

母 「明日は曇りみたいだから、やっぱりいらないわ、って・・・。」

私 「えぇ?! そんな理由で引き取ってくれたの?」

母 「うん。あれ、1500円もするのに、見られなかったらパーじゃない」


あぁぁ。。。。セ○ン イレ○ンさん、すみません
こんな理由で返品を受け付けていただいて
申し訳ないったら・・・


そのあとも

母 「どうせTVで中継するからそれを見てればいいのよ。
あんなので1500円もするなんて、1回キリなのに高いわよね。
買う人いないわよ」

いやいや、一度は買ったんでしょう、自分も。
まあこんな感じで 返品の言い訳を一生懸命していました。

年寄りだからと皆さんご親切にして頂いているのでしょうが
日頃から傍若無人な母です・・・。
ご近所の皆様、ありがとうございます


結局今日は肉眼で見ることを諦めていた母をたたき起こし、
私の買ったもので見せてあげました^^;

ええ、母は通りまで出て、子供のように真剣に見ていましたとも。


母 「これ、いつ買ったの?」

私 「同じ日に買ってたみたい」

母 「そう。やっぱり返品しといて良かったわね」



私 「・・・・・・・」




その、日食グラス越しに撮ってみました。( ̄▽ ̄)ノ

金環日食2012S





[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

コメント

☆Kazuぴ

二ついらないのはまだ分るけど、
「明日は曇りだからいらない」って・・・(-_-;)

akiko #- | URL | 2012/05/21 11:10 * edit *

伝説の母、やりますなぁ~♪
2つもいらないって?!(笑)
うちの母達も同じような感じだけど、結局憎めないのよね~^_^;

Kazuぴ #- | URL | 2012/05/21 11:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/524-914d63ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/21 12:30

page top

2017-10

