ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

めくるめく時間 

2012/06/05
Tue. 13:25

この間、新宿の某ホテルで、素敵なひと時を過ごしました。

ブログを拝見して、一方的に存じ上げていたある方と、
友人を介してお目にかかれる事に!

普段からブログは拝見していたので、
どんな方かと思いをはせながら、
いそいそと待ち合わせの場所へ・・・

ロビーにいらっしゃるスーツ姿のあの方かしらん。
先方もすぐにこちらがお分かりになったご様子。

初対面のご挨拶も早々に、
めくるめく時間の始まりです。

最初は遠慮がちでしたが、徐々に大胆になっていく私達。
溜息をつき、感嘆の声をあげ、我を忘れていきます。
時には形や重みを確認し、顔を近づけて・・・



気が付けば、あっという間に2時間以上が過ぎていました。




めくるめくひと時の様子はこちら。

↓ 緑のバナーの下にある "READ MORE" をクリックしてね



こよなく石を愛す、ルース(裸石)屋さんとの逢瀬です。(笑)

loose stones

すみません。
引っ張りすぎでしたか?
たまにはこんな展開も面白いかと遊んでみました(笑)



この日はデザイナー仲間のお友達と一緒にお目にかかり、
リーズナブルなものから、高額なレアストーンまで
色々と見せて頂きました。
写真に写っているのは一部ですが、
これをホテルのロビーのテーブル一杯に広げていましたので
かなり目立っていたと思われます(笑)


この方の取り扱う石は基本的に無処理で
紛争や児童労働等に関わりのないエシカルなものです。

石は綺麗に見せるため、熱やオイルや放射線などで
加工されているものが多くあります。
安価な石を処理によって鮮やかな色に変色させ、
法外な値段で売られている場合も・・・

私にはその区別はつけられませんので
信用できる業者さんにめぐり合う事は
非常に大切です。

石のお話も色々聞かせていただき、
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
貴重なお時間有難うございました。



これが、今回私に出会ってくれた石ちゃんたちです。

loose stones2



上から時計回りに
クァンツァイト、グリーンカルサイト、オパール、ペリドット、サファイヤ。


さてさて、コレクションばかり増やさないで、作らなくちゃね。






[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

コメント

★Kazuぴ さん

うん、良い出会いだった!

でももう1つの出会いも必要よねぇ・・・
なかなか無いのよねぇ・・・(>_<)
誰かいたらヨロシクね(笑)

akiko #- | URL | 2012/06/05 15:42 * edit *

そうだったのね~

ずっと期待してたよ。
良い出会いがあったのかと思ってた(笑)
まぁ、ある意味良い出会いよね♪

Kazuぴ #- | URL | 2012/06/05 15:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/526-6c006fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/08 12:04

page top

2017-10

