ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ロングネックレス 

2012/06/10
Sun. 02:06

結婚式用にパールとスピネルとシェルを使い
ネックレスを2本作ってみました。


シェルパールネックレス

手持ちの材料でロングネックレスにしたかったので
あえて異素材で長めに組みました。
でも、パールとシェルで海つながりってことで(笑)


身ににつけるとこんな感じです。
(実際はこのワンピースは着ませんでした)

シェルパールネックレス2



長い方はあえて左右非対称になるように位置をずらしたり、
パールとシェルの位置を逆にしたり
2重に巻いて使う事もできます。

この間シンプルな白いシャツの中に
2重に巻いてみたら、結構良かったですよ~

金具をネックレスの途中で留められるクラスプに変えれば
Y字に使ったり、ベルトにもできるので、
さらにバリエーションが広がりそうです。



難点はパールがちょっと重たいことかな。
肩こりさんには不向きかも~ ^^;








[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/527-2df9a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/10 16:03

page top

2017-06

