ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

製作モード再開 

2012/09/06
Thu. 15:48

またしてもご無沙汰してしまいました。
気がつけば早9月ですね・・・

私事で暫く落ち着かない状況が続き、色々と停滞しておりましたが
最近やっと製作モードに入りました。
やらなくてはいけないことが結構溜まっています(>_<)



ずいぶん前にアップしたパーツ、やっと組み立てました

リーフレースピアス


はっぱのピアスは前から銀粘土で作っていましたが、
今回はキャストで。。
全長9センチもあります。
実際につけると葉っぱは殆ど広がらないので
縦のラインがもっと強調され、大人っぽいですよ。
個人的に超お気に入り(笑)

雪の結晶にも似たレースのモチーフは
デコボコの面がキラキラします。
これはピアス金具を付けただけなので
もう少し芸を加えたものを試作中~。

奥にあるチョウチョは手芸に使うレースなんですが
綺麗なので、これも何かに使ってみようかと。
そのままではやわらかく、アクセサリーに加工するには心元なかったので
レースの質感を無くさない様に細工して、ハリを出してあります。
細工方法は企業秘密です
なんてね(笑)


来月のカフェでの展示会に向けて焦ってます
お知らせは別途させて頂きますね♪



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/534-965f3e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

