ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと一息 

2012/10/02
Tue. 14:52

展示会の納品を終え、一息。


昨日はディスプレイに使えそうな松ぼっくりが落ちていたので
拾って帰りました。

普段、これ何かに使えそう、とか
デザインのヒントになりそうとか、
だいたいそういう目線で歩いてます(笑)


右上は今回の展示会にも出したピアス。
まつぼっくり1


で、松ぼっくりを洗うと・・・

まつぼっくり2

水分でカサが閉じます。

パイナップルの皮みたいですよね~。
これをするたびに、うん、まさに「パインツリー」だわ(松の木の英名)と
思ってしまいます。
乾けばまた上の状態にもどりますよ。



夜は散らかった部屋の掃除のついでに
デスクの引き出しも整理。
その勢いで、壁の絵も取り替えてみたりして・・・

今回コラボしている柴山さんの絵はがき(これは前からここにある)
と先日頂いたお友達のお父様作のアクリルのコラージュ画3枚並べました。
ちょっとラブリーなコーナーに。
水道の蛇口はご愛嬌(笑)

P1160371.jpg

窓辺のクマちゃんずは絵を描いたお父様の娘さん=友人の手作りです。


廊下も貝殻を並べて絵にしたものをおろし、
結婚祝いに友達から頂いた和紙と墨を使った絵に交換。
貝殻はどこぞの旅行の際にもらったネックレスをバラしてボンドで貼っただけ~。

P1160361.jpg

           

P1160357.jpg



さてと、息抜きしすぎてダレないうちに
お仕事再開。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/539-647826b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

