ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新素材を使ってみました 

2012/10/04
Thu. 13:19

散策中に見かけた金糸/銀糸を使った綺麗なレース、
も少し硬ければパーツとして使えそうなんだけどなぁ・・
と、目の前に置き数日・・・


あ、そうだ!
↑ akikoさん、閃きました(笑)


樹脂を使って張りを出してみましたよ。
レースの質感を損ねないし、
樹脂の重みも加わり、これならアリかも~。

ってことでネックレス作りました。


メタリックレーストップ
左:皮ひも+ラブラドライト  右:アマゾナイト/パール+ラブラドライト


ボリュームはありますが、レースなので軽くつけられます。
これからセーター等の上に丁度良いではあ~りませんか
ネック部分の素材で雰囲気がガラリと変わります。

現在は異素材で作ったものを出展中ですが
週末はこの写真の2点も持っていきます。



出展中のものや、チョウチョモチーフのものは
お世話になっているカフェの奥様のブログでご覧いただけます→ ぴょんゴコロ
絵の柴山さんの作品もアップされてますよ~。


ちなみに柴山さんも、カフェの奥様もアキコさんなのです(笑)






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/541-d7e2f079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

