ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新しい相棒です 

2012/11/04
Sun. 00:10

4年間、作品の撮影や旅行のお供にと
よく働いてくれたコンパクトデジカメのLUMI子ちゃんが
大分お疲れになってきたようで、最近言うことを聞いてくれなくなりました。
中にホコリか入ってしまったのか、黒くぼんやりしたものが端っこ写りこむようになり・・(>_<)


ということで、展示会の売り上げも見込まれ
すこし気が大きくなったakikoさん、先日ミラーレス一眼を手に入れました。
ジュエリー用にマクロレンズとテーブル用の三脚も購入する予定です。

落ち着いたら、おしゃれなストラップやケースも物色しなくっちゃ
遅咲きのカメラ女子、誕生です(笑)

以前懸賞で当てた一眼レフのNIKOちゃんはいまひとつ使いこなせなかったのだけれど
今回買ったPEN子ちゃんはコンデジの延長のように使えてグー
まだ試し撮り程度ですが、毎日すこしづついじってます。

望遠レンズもセットなので、
その内野鳥の撮影などにも挑戦です。

ちなみに電気量販店で、

「このレンズなら木にとまってる鳥も大丈夫?」と質問したら、

「その木がどこに生えてるかによります」とツレないお返事が・・・

はい、そうですね。
おっしゃる通りですね。(-_-) 

まあ本格的なバーダー(Birder)になるつもりは無いので
ちょっと離れた場所にいるスズメやシジュウカラぐらい写せればそれでいーのだ。





cap chairs
カフェのカウンターで取説読みながら練習~






tools.jpg
愛用のヤットコさん達





cute ribbon
色と形が可愛くて買ったリボン(?)。何に使おう?





あれ?  ジュエリーの写真が・・・ない・・・・( ̄∇ ̄)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/549-3fbe1207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

