ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

羊リング 萌え~ 

2012/12/05
Wed. 20:35

もう終わってしまったのですが、学芸大学のクラスカというホテルで行われていた
New Jewelry 2012 を観にってきました。
今年で3回目の開催です。

評判が良いようで、今年はスペースを拡張して、
今年は40以上のブランドさんが参加されていました。
作家さんがいらっしゃるので、直接商品の説明などを受けられます。
私も図々しく試着しまくり、色々お話を伺ってきました。(笑)
様々な素材テクニック、個性的なデザインはとても刺激になりました。

素敵な作品は沢山あったのですが~、
一番萌えたのは、simmonさんの可愛い羊のリング。
自分で着けるにはちょっと似合わないし、
繊細な作りで、あまり実用的な感じではないのですが、
その愛らしい佇まいにヤラれました。
小さなリングの上に絵本のような世界が広がっています。

他にも鳩やライオンなどあってどれもリアルだけれど可愛い~。
http://www.simmon-s.com/gallery_ring.html
下の方にスクロールしてみてね。

しかも、羊ちゃんの耳や、ライオンの尻尾が動くのです!
耳をあげるとちょっと表情が変わったりしてズキュン!って感じ(笑)
意外かもしれないけれど、小鳥や小動物系の可愛いものに弱い私です。
(↑でも結局この日は買ってない^^;)

今月集替りで、新宿伊勢丹さんでもNew Jewelry Pop-Up Store やってます。
後半にSimmonさん出るからまた見てこようっと。


この伊勢丹のNew Jeweryでは12/5~12/11まで、
以前同じ会社で働いていた梅田香奈さんのブランド、 _cthruitさん、
同じスクール出身のデザイナーさんのブランド、 PLANT/PLANTさんが
出店なさっています。

どちらも個性的で素敵なジュエリーなので、
お近くにいらした際にはどうぞお立ち寄りくださいませ~。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/555-19471cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

