ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「イタリア至高の輝き」展 @BVLGARI 

2012/12/09
Sun. 23:46

12/30まで、ブルガリ銀座タワーの5周年を記念した回顧展が行われています。
今日はこれを拝見する為に、友達との待ち合わせを銀座にしました


8Fの会場では1850年~現在までそれぞれの時代を追ったジュエリー、
4階ではエリザベステーラーが歴代の夫から送られたコレクションなど
それはそれは贅を尽くした素敵なジュエリーが堪能できます。

細かい銀細工や、何カラットあるのか想像もつかないエメラルド、
宝石を1000個以上セッティングしたネックレス等など、
息をのむものばかり。。。
一体これらを作るのにどれ程の時間と工程を要しているのか・・・



ダメもとで、「写真撮影はダメですよね?」ってお尋ねした所、
フラッシュを使わなければOKとの事!

おおー! 今日もペン子ちゃん(カメラ)連れてるし!!
って事で何枚か撮ってきました。


bulgari_sv buckle


bulgari_serpenti.jpg


bulgari_mtFuji.jpg


bulgari_necklace.jpg


約90点と、思ったより点数があり、ちょっとした美術館並です。
入場無料ですので、ジュエリー大好きさんは、是非どうぞ~。




夜はタワーに巻きつくセルペンティ(ヘビ)の
インスタレーションも、綺麗なんだろうな~~。
今日は明るい内に銀座を後にしてしまったので、
ライティングは観られませんでした。


bulgari_tower_bw.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/556-b94df9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

