ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

庭の常連さん 

2013/01/21
Mon. 17:29

週末から風邪ひきです。
もう熱はありませんが、まだ喉と鼻がすっきりしません(>_<)

で、家で一人遊び。  (なぜ仕事じゃないんだ?(^_^.))
最近のマイブームといえば、やっぱりPENちゃん(カメラ)です。

カーテンの隙間からレンズだけ覗かせて
そぉ~っと常連さんを・・・




パチリ (*・_[[◎]]o  盗撮  








ん?目があっちゃった。盗撮になってない(笑)
しかもブロック塀によく馴染んでるし・・・


ひよ1

ヒヨドリさんです。
レンズに緊張したのか羽が寝てますが、
普段はこんなソフトモヒカン風(笑)

ひよ2


「キェーー」と飛んできては、他の小さな鳥を蹴散らすヤンチャ系で、
みかんは皮まで食べつくす食いしん坊です。



マイペースですばしっこいシジュウカラさん。
上品な色合い。さえずりも「ツィー」と可愛い。
小さくて、全然じっとしていないので撮るの大変です^^;

シジュウカラ1


ヒマワリの種を足で押さえつけて器用に皮を剥きます。
分かりにくいですが、下を向いて格闘中の図です~。

シジュウカラ2






おなじみスズメさん。 人のものを欲しがるタイプです(笑)
日向ぼっこしたり、ボーっとしているので、
意外にシャッターチャンスあり。

スズメ1



スズメ2






今晩からまた雪みたいですね。
明日はエサを少し増量かな。



久しぶりの野鳥ネタでした~。




彼ら用のお風呂付お食事処は基本冬場だけ、おやつ程度の営業です。
春先は子育て支援と、夏場はお風呂だけ用意することも。

余談ですが、猛暑の頃は水撒きすると、ハチやチョウチョもどこからともなくやってきます。
水分センサーついてるのかしら?






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/561-f1879797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

