ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お正月飾り 

2009/01/03
Sat. 02:29

年末にお正月飾りを作りました。
どちらも納得の行く作品にはなりませんでしたが、載せちゃいます。

まずは根引き松の形をそのまま生かし、
おめでたい鶴、亀、扇を付けてみました。
枝の部分に水引を結びたかったのですが、
おめでたいお呼ばれが無くなったこの頃、
家に熨斗袋の在庫もなく・・。

お正月飾り2



もうひとつは丸い芯を使いましたが、形と色のせいで、
中央のウシが目に入らないと、「クリスマスリース出しっぱなし?」
と思われそうなモノが出来てしまいました・・・
・・・・びみょー。。。
お正月飾り1





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

nnkenichiさん、

ありがとうございます!
根引き松は枝の形が良かったので、枝を切るのは勿体ないな~と、そのまま使ってみました。
nnkenichiさんにお褒め頂き嬉しいです♪
今度nnkenichiさんの作品もアップしてくださ~い!

akiko #- | URL | 2009/01/08 03:36 * edit *

根引のアレンジかわいいー
レパートリーに貰いました(笑)

nnkenichi #- | URL | 2009/01/07 17:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/57-54d939ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

