ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タナボタで歌舞伎 

2009/01/05
Mon. 23:15

皆さん今日から仕事初めでしょうか。
会社の人たちは、まだ年末からの仕事を引きずっていて
今日から忙しいんだろうなぁ。。

私は午後からジムのジャズダンスのクラスに出ようかと、
支度を終えて、何気に携帯を見ると会社の人から

「今日の夕方時間ありますか?」

とメールが。。

新年会のお誘い?と思って読み進むと、歌舞伎のお誘いでした。
会社の人のお母様とそのお友達で観に行く予定が、
お友達が急にキャンセルになり、1枚あまっていて勿体無いので・・との事。

歌舞伎は中学生の頃、学校の授業で行ったきりです。
このタナボタの機会をムダにする理由などないので、
すぐに「行きます!よろしくお願いします!」と返信しました。
お母様とは初対面ですが、まあどうにかなるでしょう。
それよりせっかくのチャンス!
私を思い出してくれて有難う~!!

私はジム仕様のメイクだったので、急いで銀座仕様(?)に手直し、
「誰と行くの?」と尋ねる母に「友達のお母さん」と答え
「???」な母を残し、バタバタと出かけました。
(母はいつも誰と何処へでかけるのか尋ねるので、面倒くさいです。
面倒くさいのでタマに嘘つきます。(^^ゞ)

歌舞伎は、面白かったですよ!
もっととっつきにくいかな、と思っていましたが
ガイドがあれば、話も分りやすく、十分楽しめました。

艶やかな衣装やセット、踊り、台詞の言い回し、
TVドラマとは違うお芝居の演技、
イヤホンガイドの説明もフムフムと
新しい刺激でした。

公演を見終わって外にでて建物を見上げました。
この雰囲気と伝統ある建物が取り壊しになるのは、勿体無い。
今年取り壊しだそうなので、見納めは今の内?

歌舞伎座

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

スナフっちさん、
歌舞伎座の雰囲気、本当に好きでした。
あの空間にいるとタイムスリップしたようです。
何でもありのお土産屋さんも楽しくて、ワクワクしちゃいました

お出かけできるようになったら、是非ご一緒させてください。

akiko #- | URL | 2009/01/12 00:55 * edit *

私、歌舞伎大好きなんですよ。
夫の発病以来、行けてないんですけどね。

歌舞伎っていいでしょ。
それに、あの歌舞伎座の雰囲気、本当に素敵ですよね。建て替えしたら、どんな風になっちゃうのかなぁ・・・

機会があったら、ご一緒したいですね。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2009/01/11 08:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/58-b06eb804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

