ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

徒然 

2008/09/14
Sun. 23:59

今日は吉祥寺へ行ってきました。
お目当てはデスクだったのですが、巡り合いは今日もなく。。
でも、久しぶりに雑貨やさんを見たり、カフェでまったりしたり、
吉祥寺散策を楽しみました。

途中で机のことは忘れ、あちこちのお店に入っていたら、
あっという間に時間がすぎてしまいました。
もっと早く行って、井の頭公園も回ってくればよかったなー。

途中雑貨屋さんで、フエルトでできた可愛い指輪をみつけたのですが
「・・・でもこれ、自分で作れるよな~」と思い、買わずに出てきました。

「作れそうなものに、これだけお金を払うのは勿体無い」
と、すぐに考えてしまう貧乏性ですが、
普段は帰りが遅くなると、サッサとタクシーを止めてしまう
アンバランスな私です。。


晩ご飯は、お取り寄せのウニで豪華ウニ丼を食べました!
(写真取り忘れた~)
1日早い敬老の日でしたが、母はかなり喜んでくれたので良かったよかった。
本人曰く「食べるしか楽しみがない」らしいです。

娘としてはもっと外に目を向けてどんどん出て行けばいいのに、と思うけれど
何がやりたい、とか何処へ行きたい、とかあまり無いみたいです。
でも、何でもいい訳ではなく、それなりにワガママ言うので
なかなか扱いづらいです。。。

母を知ってる皆さん、今ニヤリと笑いましたね?


5連休最後の明日は、銀粘土で何か作ります。
出来上がったらアップしますので、あまり期待しないで待っててくださいね。
なにせ久しぶりなもので。



。。と、予め言い訳しておこう。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさん

全部にコメントありがとうございます~。
銀粘土、乾かしている途中で飽きて作業中止です。。。
多分平日は手付かず、今週末は出かけてしまうのでお見せできるのは当分先かと・・。
また過去作品でお茶を濁すかもしれません。

ちなみに私が迷った指輪は2500円でした。。。(^_^;)
貧乏性勝負、私の勝ち!( ̄▽ ̄)V

akiko #- | URL | 2008/09/17 01:23 * edit *

「吉祥寺」という響きがおしゃれだと思う名古屋人です。いいな、雑貨屋さん大好きです。私は最近タイの雑貨に目覚めまして…
それこそフエルト素材の刺繍がいっぱいしてあるバッグ(4000円くらい)を買おうか買うまいか悩んでいる私も貧乏性ですよ(汗)
銀粘土細工、何が出来たんだろう?
QUEENの絵を見たばかりだからすっごい期待しちゃうんですけど♪

piro #- | URL | 2008/09/16 14:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/6-771f6df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

