fc2ブログ

ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

To-Do List 

2009/01/10
Sat. 02:38

年が明けて早10日、早いですね。
まだダラダラすごしています。

生活もすっかり不規則になり、明け方近くまで起きている事も。
忙しい仕事の合間のお休みと違って、
期限のない休みは、やっぱり性質が違いますねぇ。
今日はジムに行こうと思っていたのですが、
雨と寒さでくじけました・・・。

今月末の旅行の予定を立てたり、ジムに行ったり、
友人と食事に出かけたりはしていますが、
予定が立っていないとダラリと過ごしがちなので
やりたいと思っていた事、やらなくちゃいけない事を
リストアップしてみました。(全部実現できるかは兎も角)

生活編
- 本の整理をする
- カーテンを取り替える
- 自転車をメンテナンスする
- 机を買う
- 週3回ジムに通う
- 犬を飼う

お勉強編
-英会話教室に行く
-TOIECの勉強をする
-専門学校に行く

趣味編
-ダンス教室に行く
-乗馬教室に行く
-自分の作品を作る
-彫金の体験レッスンに行く

その他
-HPを考える
-今後の事を具体的に考える
-久しぶりの友達と会う
-友達のために写真をウェブにアップする


私は何かをしようと思うと下調べをするタイプなので
探している内に面倒になる事も・・・。
モノにもこだわる方なので(趣味はともかく)
一目ボレ以外、何かを選ぶのも時間がかかるんです。
そして疲れます。。
一目ボレでさえ、これがベストだと確認する為に、他を見たくなります。

慎重なのは悪い事ではないと思いますが、
今の私は、もう少しフットワークを軽くした方が良さそうです。


とりあえず、定期的な何かを始めて、
生活のリズムを作った方がよさそうですね~。
1人だけで自分を管理するって結構大変かも。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

鉈豆さん、お互い頑張りましょうねっ!
ブログも再開してみてはいかがですか?

そちらは雪がすごいんでしょうね。
住んでいる方は大変だと思うんですけど、
これぞ雪国、という景色を一度見てみたいと思っています。

akiko #- | URL | 2009/01/11 03:21 * edit *

私は、主人が軸だったものが娘が軸になりました。起床時間と食事時間。娘がダラダラだと私もダラダラ・・ これじゃいけない!と考えてます。 今年の課題は仕事(パートでもバイトでも)探し。こんなおばちゃんに仕事はあるか?ですけど^^;;  自分を軸にするぞ!です。でもでも・・・雪に埋もれるこの時期は外には出たくないけど(汗;

鉈豆 #ORItpsr. | URL | 2009/01/10 09:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/60-ad5585f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03