ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

英会話体験レッスン 

2009/01/15
Thu. 23:04

ウェブサイトでの評判などを頼りに、英会話の体験レッスンに行ってきました。
大手ではなく、こじんまりとしたスクールです。

部屋で1人アンケートを記入していていると、先生登場。
"Hi !"の挨拶から、自己紹介などでレッスンスタート。
英語で話すのは久しぶりで、最初はちょっと緊張。
もともとその時間は2人生徒さんがいるそうなのですが、
1人はお休み、もう1人の生徒さんは遅れてきたので
最初の10分位はマンツーマンでした。

私が受けたクラスはテキストは無く、普通におしゃべりでした。
会話の内容は話のきっかけで移行していき、
間違った表現は適宜適切な表現に直してくれます。
バイリンガルの先生なので、分らないところは日本語でも質問できるのと
微妙なニュアンスまで確認できるので、それは良いかも。

授業料は1時間あたり約3300円。
平日昼間なら2人くらいで受けられそうなのでリーズナブルなのか・・・。
月謝制なので、初めにまとまった支払いがないのも安心かな。

年齢層は平日昼間でも30-40代が中心との事。
年配の主婦の人ばかりだと、ちょっと辛いかなと思っていたので
そこもクリア。

ややネックはロケーションです。
1時間の雑談の為に、電車を乗り換えて行くかどうか。。
雑談からどこまで吸収するかは私次第か・・。

新しいお友達もできる(と思う)し、通学途中で本もを読めるし、
帰りにお買物もできるし、とりあえず始めてみるかな~。
でももう1件位、みてみるかな~。
お勧めがあれば、教えてください。


・・・と、今日は自分で頭を整理する為に書きました。
お付き合いしてくださってありがとうございます。



帰りにデスクを物色しました。
こちらもほぼ目処がついてきました。
そしてカフェで一休み。
かわいいウサギを描いてくれたので、パチリ。
usagi cappuccino




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

大手の学校は最初にまとめてお金を払うと時間単価は安くなるようですけど、途中で辞めたくなったら、損しちゃいそうですよね~。
ところで昨日の先生、なんとpiroさんもお世話になったブートキャンプ卒業生で、20kg位やせたそうです。
彼は僕のヒーローだと言っていましたよ~。
そして、ビリーご本人と一緒に撮った携帯の写真を見せびらかしてくれました。

akiko #- | URL | 2009/01/17 03:17 * edit *

英会話スクール、楽しそうですね。私もかれこれ12年も前になってしまいますが、半年くらい通ったことがあります。わりと志が似た人達と知り合えるので、そこで知り合った友達とは今でも仲良しです。きっといい出会いがあると思いますよ♪

piro #- | URL | 2009/01/16 20:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/64-e4ee66d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

