ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

母不調、ムズムズのchik flick 

2009/01/16
Fri. 23:28

今日は久しぶりに看病の日となりました。

母が昨晩から今日の午後まで吐き気が強く、水分もあまり取れませんでした。
夕方お医者に連れて行き、吐き気止めと水分補給の点滴をしてもらい、
やっと晩御飯のおかゆがお腹に収まりました。
今晩は2人ともゆっくり寝れそうです。

世話をしながら、夫の最後の外泊もこんなだったなーと、思い出していました。
あの時は筋力も弱っていて、単独歩行禁止令がでていたので、
トイレに行くにも付き添ってたっけ。

話は戻りますが、今日は母はお客様、私も夜は新年会の予定がありましたが
当然どちらもキャンセル。
そして今日の私の食事は、昼も夜も母が前日から頼んでおいた
お客様用のお寿司となりました。。。。。今日は野菜不足です。

夕方はバタバタしていて今日の冬ソナを見損ない、ちょっと残念。
冬ソナ、夫が観ていたらぜったい「ムズムズする」と言うドラマです。
「ええい!どっちもハッキリせい!」って感じですが、そこがこのドラマの魅力?
婚約者に振られて、仕事を辞め、食べずに入院するサンヒョクにはちょっと幻滅~。
あとはヨン様のマフラーの巻き方はなぜいつも同じ?
なぜ皆喫茶店に入っても、コートを着たままコーヒー飲むんだろう?
と、ヘンな所に目がいきます。(^^ゞ

この間の英会話のレッスンでTVドラマの話題になったのですが
このような、いかにも女性が好きそうな映画やドラマの事を"chick flick"と言うそうですよ。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

piroさん
ありがとうございます。母は普通食まで回復するのに4-5日かかりました。
3度の食事の支度をすると、なんとなくせわしいですね。出かけてても食事の時間がきになってしまって、久しぶりに主婦の気持ちを味わいました。

冬ソナ、スカパーのLala TVで1/1から放映してるんですよ。平日に毎日放映しているので、観るのが追いつきません・・。
来週からharuさんお勧めのチャングムが始まるので、それも観てみようと思ってます!

akiko #- | URL | 2009/01/23 22:09 * edit *

看病、お疲れ様でした。お母様は無事回復されましたか?寒暖の差が激しい今日この頃なのでakikoさんもお体、大事になさってくださいね。
冬ソナ、今見れるんですか?私はなぜかラスト2話だけ見ました(笑)それでも十分イラっとしましたよ。もー、はっきり言えばいいのに!なんでそこで入れ違っちゃうかな・・とか。ヨンさまマフラーは私も気になりました。冬ソナ終わってもしばらくテレビでヨンさまを見るときはマフラーしてたような。

piro #- | URL | 2009/01/21 12:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/65-3f71d67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

