ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

売り上げ 

2009/01/20
Tue. 23:10

この間ブックオフに取りにきてもらった本とゲームソフトの売り上げは、
194点で6570円でした。

査定のポイントは、
焼け(茶色っぽく変色する)、傷み、発行年数、売り先の在庫状況、タイミングなどです。

ベストセラーになったものは、状態が良くても、
市場に出回った分、売る人も多い訳で、
店舗でも在庫が多くあり、価格は下がるそうです。
この手のものは、読み返しそうになければ、まだ話題になっている内に
とっとと売ってしまいましょう~。

辞書や辞典の類は発行年数も重要で、古いものは引き取ってくれません。
コミックの買取は、最高100円だそうです。

ちなみに一番の高値は夫が買ったDSのゴルフのゲームで1200-1300円位、
最低は文庫本や古いゲームソフトの10円でした。
このゲームと100円で売れたコミックを引くと、平均@23-24円/冊でした。

専門的な本は、ブックオフのようなフランチャイズより、
街の古本屋さんや、オークションに出した方がいい値がつくかもしれませんね。

お店や地域によって若干違うのかもしれませんが、
ご参考まで~。






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

あっ、私も行かなくちゃ。確か前にakikoさんがブログでブックオフのこと書かれていて、その時本とCDの整理だけして放置・・・言い訳するなら父のDVDをもしかしたらもらってくれる人がいるかも。。なんて思っていたから。丸二年たってそのままってことはブックオフへGO!ですよね。

piro #- | URL | 2009/01/26 20:19 * edit *

鉈豆さんも、整理されたんですね~。
本以外にも、結構な量のものを処分した気がするんですが、ウチはまだいまひとつスッキリしません・・。
捨てた後に見慣れちゃうからかしら??

akiko #- | URL | 2009/01/23 22:02 * edit *

私もイロイロ整理しました! 1年も経っていないのに・・・^^; なんせ本がゴチャゴチャに置かれていたので、娘の部屋も寝室も片付けられなかったんです。 片付け始めたら止まらなくなってしまって(笑) ドサドサって箱に本を入れてブックオフに走りました。
スッキリしました^^v

鉈豆 #- | URL | 2009/01/23 07:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/67-0f08ad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

