ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スクール見学 

2009/01/23
Fri. 22:52

もうひとつ、英会話学校に行って見ました。
今度は大手の「Why not? ○CC」です。

アポなしで資料をもらって、クラスのスケジュールを聞きにいったのですが
受付にいた元気なお姉さんがなかなかプロフェッショナルでした。
何を聞いてもちゃんと答えが帰ってくるし、
その気にさせるのが上手かったです。
バイリンガルではないと言っていたけれど、英語の発音がきれい。
そしてパラパラとやってくる生徒さんの名前やクラス等を覚えていて
それぞれコミュニケーションを取っていたのは好感がもてました。

詳しくは省きますが、私が出たいクラスを週2回で計算すると
1レッスン80分が5200円。(今ならキャンペーンで5%引きだそうですが)
週2回受けたら、割引を使っても1月あたり4万円です。
教育訓練給付金を使えば割安になりますが、これにすると
コースの変更が効かないという縛りが。。。
そして私に合いそうなクラスの時間帯の選択肢が少ない。。

このカウンセリングで1.5時間位使い、飽きてきた+疲れました。
お姉さんは、体験レッスンや会話のレベルチェックを進めましたが、
次の予定もあったので、退散してきました。


次けてジュエリーデザインのクラスがある専門学校の説明会に行ってきました。
ここでは英会話教室とはガラリと雰囲気の違う若い女の子が、一生懸命説明してくれました。
カリキュラムは広く浅くって感じでしたが、これが私にとって良いのか悪いのか・・。
ジュエリーデザイン関連も、もう1校見に行ってみます。
英会話も、ジュエリーデザインの学校も、見に行くとそれぞれ一長一短で悩むな~。


で、ちょっと悩むのは中断して、明日から旅(近畿四国方面)に出ます。
28日の夜戻ります~。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/68-cdb16cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

