ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

淡路島~四国 

2009/01/29
Thu. 23:59

ただいま!
昨日の夜帰ってきました。

大阪でお好み焼きを食べた翌日は、
大阪から車で淡路島へ渡りました。
途中神戸付近で結構な雪が振りはじめ不安になりましたが
淡路島に入ってからはずっとお天気でした!

淡路島では資料館で保存されている断層を観たり、
神戸の地震計の記録を元に再現した「震度7」を
疑似体験してきました。
震度7は、テーブルにしっかりしがみついていないと
椅子から落ちそうな程でしたよ~。
とてもリアルな揺れでした。

その後、水仙が咲き乱れる水仙境を回り
メインイベントの鳴門へ・・・・。

大阪を出る前に渦潮が大きくなる時間に到着できるよう計画したのですが、
読みが甘く、遅れて到着したせいか、
「あれがウズかなぁ?」程度のモノしか見られず、ガックリ。
程度の差はあれ、いつもウズを巻いていると思っていたのに・・(T_T)

ガッカリしたまま遅いお昼を食べ、渦潮の資料館を見学してから
四国まで渡り、私は徳島駅前まで送ってもらいました。
友人はまた橋を戻り大阪へ帰っていきましたが、その途中で渦を見られたようです。

私は徳島からバスで1時間ゆられ、どんどん山奥へ。
迎えにきてくれた友人と温泉に入ってから、友人が借りている家に到着しました。
空を見上げると星が沢山見えましたが、寒いので早々に家の中へ入りました。


でも、家の中も寒かった・・・(>_<)

家の中でも息が白くなるって、どういうコトっ。( ̄□ ̄;)

結構広い家なのに、暖房がコタツと小さな電気ストーブしかなく、暖かさがピンポイントなのです。
友人は慣れていたようだけど、部屋全体が暖かい生活に慣れている私は
なかなか体が温まらず、その日はホットカーペットを電気毛布代わりにして寝ました。

友人の借りている家は築70年の一戸建て、家賃はなんと1万円!
寒くてギシギシときしむけれど、なかなか味わい深いお家でしたよ。

次回はここでのカントリーライフを・・・。
ここでも色々な出会いがあり、とても印象深い旅になりました。





大阪で食べたお好み焼き
お好み焼き@大阪

水仙郷
淡路島_水仙郷1

淡路島_水仙郷2













[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★nnkenichiさん
大阪出張があるんですね。
人ごみに飲まれないよう、気をつけてくださいね~。

モダン焼きは、広島風とは違うもの?

akiko #- | URL | 2009/02/01 02:40 * edit *

★haruさん、
ええ~「許せん!」なんですか~・・。
私は美味しければ何でもいいかな。

友人宅の周りは、内科が1件あるだけで、
確かに医療に関しては不便そうでした。
お医者様については、すぐに疑問に思った事のひとつです。

akiko #- | URL | 2009/02/01 02:36 * edit *

たしかにー!
大阪のお好み焼きおいしいですよねー
こっちも再来週に大阪行くので食べてこよーかな…
モダン焼きが好き

nnkenichi #- | URL | 2009/01/31 08:41 * edit *

大阪のお好み焼き!おいしーですよねー。
関西人に言わせると「関東のお好み焼きは許せん!」だそうです。
関西の出店も焼き方がちがうとか、、、

家賃1万円ってすごっ!
田舎や山の中って好きで、のんびり住んでみたいなんて思ってましたが、
一生通院の身、、大病院がそばにないときついし、、、あこがれますねー
まあ、今住んでいるとこも十分に田舎ですが(笑)

haru #- | URL | 2009/01/31 02:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/70-dc538194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

