ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

彫金体験レッスン 

2009/02/04
Wed. 18:20

またジュエリーデザインの学校を偵察してきました。
たまたま検索していたら、そこの生徒さんのブログにたどり着き、見つけたスクール。
その後HPや先生、生徒さんのブログを読み漁り、
翌日体験教室に乗り込んできました。

前回行った専門学校とはだいぶ雰囲気がちがい、こぢんまりとしています。
その分融通も利きそうな感じ。

入学時期も随時だし、2年間でカリキュラムをこなせばOKで
時間のある私はもっと早く終わる。。。と思う。
1コマ何時間という枠もないので、時間もかけられるし、
ちょっと長めの旅行に行っても大丈夫。
(リフレッシュも大切よね~)

内容にボリュームがある分、授業料は少し高いけど、
実際業界で働いている方がスキルアップにきていたりするので、
現場の話も色々聞けそうです。
生の声を聞きながらビジネスに即した勉強ができるかも。


体験教室ではこれ作りましたよ~。
silver ring

初めての彫金体験です。
テープ状になった銀の板を切ったり、丸めたり、叩いたり、伸ばしたり
磨いたりして完成。所要時間は2.5時間てとこでしょうか。
シンプルなデザインですが、結構手間隙かかります。

先日送別会で頂いた簡易スタジオを使ってみました!
が、自前のデスクライトでは光が弱く、ライトは直接あてたので
影ができちゃいましたね。
撮影もこれから精進しなければ。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/76-15541928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

