ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

偲ぶ会 

2008/09/20
Sat. 23:39

友人が「じおんを偲ぶ会」を開いてくれました。
その日は夫と私が出会った会社で一緒に働いていた同僚達が大勢集まってくれました。

まず自宅に寄って頂き、お参りと形見分け。
この日はスーツやワイシャツのサイズが合う方がいて、随分と受取って頂けました。
やっぱり、処分したり、知らない方の元に渡るより、
夫を知っている方に着て頂きたかったので、良かったです。

それから近所の友人宅で当時の写真など見ながら、楽しく過ごしました。
皆さん葬儀にも駆けつけてくれた方が殆どでしたが、
当然その時にはゆっくり話ができなかったので、今回本当に久しぶりに話をしました。
会った瞬間、年月の隔たりはなくなり、とても楽しかったです。

この会を企画、アレンジしてくれた友人と
準備をしてくれた方、都合で参加できなかった方も、
すべての方に感謝しています。

そしてこの再会の機会を作ってくれた夫に感謝し、
このご縁を大切にしていきたいと思います。


皆、ありがとう。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさん
本当に、友人には恵まれていると思います。
わんちゃん、心配ですね。。
わんちゃんも自分の足が思い通りにならないのと、piroさんと離れて不安な気持ちですごしているでしょうね。
早く退院できますように!

akiko #- | URL | 2008/09/29 01:00 * edit *

素敵なお友達ですね、いつも思っていましたが。洋服ももらって頂けて良かったですね。うちは毎朝行く喫茶店のママさんに母の夏服をもらって頂いたのですがよく着てくれてるんですよ。さみしいとか思い出して辛いとかいう感情は全く湧かなくてひたすら嬉しいなって思います。じおんさんの洋服も活躍してくれるといいですね。
うちはやっと肩の荷を降ろしたら今度はわんこが歩けなくなってしまい(下肢麻痺)今入院中なんです。この子まで…と思うとやりきれませんが今は気持を切り換えてせっせとネットで介護グッズを買い集めて家に帰ってくる日を待っています。母の病院通いが終わったと思ったら今は帰りに動物病院通いです(笑)ちゃんと面会できるんですよ。

piro #- | URL | 2008/09/27 19:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/8-9877e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

