ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

友達に紹介してもらった英会話スクールに決めました。
決め手は少人数制とリーズナブルな料金で月謝制な事。
それとかなり融通が効く事も。

やっぱり最初に30万近く払うのはちょっと抵抗があるので、
とりあえずここで初めてみることにします。

先生が合わなかったら、他のクラスに移れるし、
プライベートレッスンでも他の大手英会話教室のグループレッスンより安い!

ジュエリーの方は今後の治療スケジュールがわからないと
ちょっと先に進めなくなってしまいました。。
こちらはそこそこ授業料も高いし、
カリキュラムもこなしていかないとならないし・・・。

ちょっと先が読めなくて足止め状態です。




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

piroさん、
8ヶ月毎日ってスゴイ!!
それは絶対身についてますよ。
決して「ドブ」じゃあないです。
受付の人の対応は結構ポイントになりますよね~。

私の場合結果的に月謝制で大正解だったのですが、そのお話はおいおい・・・。

akiko #- | URL | 2009/02/21 10:51 * edit *

ウサギさんは体験に行きましたが、どうも受付の人のノリが嫌で…結局マイナーな学研系のスクールにしました。ちなみに約8ヶ月ほぼ毎日通って消費(浪費?)しました。

piro #- | URL | 2009/02/20 09:35 * edit *

piroさん、
おお~、大枚叩きましたね!!2年分位ですか?
最初に払えば「元とらなくちゃ!」ってやる気がでるかもしれませんが、
ちょいと不安を感じたので、堅実なところで決めました~。
piroさんが通っていたのはもしやウサギさんの・・?

akiko #- | URL | 2009/02/16 21:40 * edit *

英会話教室、私は60万をドブに捨てたモノです…(苦笑)って言ってもちゃんと全部通っても自分が上達しなかっただけですけどね。イマドキ平気で英会話教室も潰れるご時世なので月謝制のスクールを選んだakikoさんは正解だと思います。ちなみに私が通っていたスクール、今はありません…

piro #- | URL | 2009/02/14 20:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/81-cbae0206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

