ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のちょっとした悩み 

2009/02/18
Wed. 00:18

最近、歯医者さんから大学病院まで初診で病院にかかる事が多いです。
今までは勤務先近くの病院で済ませていたことが多いので、
家の近くはほぼ初診になってしまいます。
初診だと、年齢やら既往症やアレルギーの有無など色々書かされますよね。

で、この問診票に大抵あるのが職業と既婚の有無の欄。
(英会話スクールでも職業欄があったな)
今月一杯は一応企業に属しているけど、実質無職・・・。
主婦という選択肢がある場合もあるけれど、
死別している場合は主婦って書けるのかな~。


やっぱり「無職」が一番正解なんでしょか。


そのうちハイパー・シルバージュエリー・クリエイター(長っ)とか何とか書いてみる??

・・それもいちいち説明が面倒そうね。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

そこまで選択肢があれば、迷わなくて楽だけど(^^ゞ
情報の提供先によって微妙に変えることもありますね。

akiko #- | URL | 2009/02/21 10:47 * edit *

別な意味で同じ悩みを持つモノです…が今じゃ堂々と「未婚」で行ってます。ネットのアンケートでは未婚・既婚・死別・離別なんて選択肢もありましたけど、なんかちょっと微妙ですよね。

piro #- | URL | 2009/02/20 09:42 * edit *

★鉈豆さん、
私の場合は悩んで事情を話したら、相手の方も悩み、「主婦」にされた事があります。
「未婚」だと、一回も結婚していないようなイメージですよね。
他のケースでも結構悩む人はいるんじゃないかなと思います。
もう少し選択肢を増やして欲しいですね~。

akiko #- | URL | 2009/02/18 09:18 * edit *

同じ同じ

私も「既婚・未婚」の欄で悩みます。
先日あるカードを作る際に「コレコレこんなワケなんですけど・・」って話したら、「未婚」にされました。 とっても不思議な感じです。 

鉈豆 #- | URL | 2009/02/18 07:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/83-649145ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

